鹿児島の恋活・婚活パーティー、カップリングパーティー、お見合いパーティー、恋活交流会の感想や口コミ、評判など

鹿児島の恋活・婚活パーティー、鹿児島の恋活交流会・婚活パーティー、カップリングパーティー、お見合いパーティーでおなじみのキックス、エクシオ、アクロスなどの口コミ、評判などを調べました。公務員婚活パーティーや、40代・50代などの中高年の方の婚活パーティー情報も満載!

鹿児島の恋活・婚活 エクシオの評判と体験談を口コミします!

エクシオは、恋活・婚活パーティーを考える人は一度は参加を考えるかもしれません。

また、初心者向けであり、大手なのに鹿児島でも毎週のように恋活・婚活パーティーが開催されているので、とても利用しやすいです。

また、毎週開催されているのに毎回20人程度の男女を集められるのもエクシオのいいところですが、感想や体験談、2chなどを見てみると年代の違いや、男女性別の違い、イベント内容によって様々な意見があります。

今回は、自分のリアルな体験談+感想と、評判をまとめて書きます。

f:id:marrys:20160319101812j:plain

自分が参加したリアルな体験談&感想

参加したエクシオの婚活パーティー

まず、自分は初めての参加で、友達から誘われて一緒に「適齢期応援編」というエクシオの婚活パーティーに参加しました。

他にも、20歳代、30歳代、40歳代、50・60歳代、アラサー、アラフォーといった年齢限定のもの、1人参加限定編、ぽっちゃり女性限定編、再婚希望&理解者編、イベントもの、男性大卒エグゼクティブ編など、ありとあらゆるお見合いパーティーが企画されています。

f:id:marrys:20160319101949p:plain

エクシオの婚活パーティー場所

鹿児島市小川町にあるアーバンホテル2階であるのが主ですが、時々、鹿児島市中央調のホテルタイセイアネックス2号館の2階であります。

はっきり言って、会議室かよ!?って感じのところであります。

f:id:marrys:20160319102002j:plain

エクシオの婚活パーティー受付

料金を支払い、免許証を見せて、本人確認をしました。

そして、番号札とプロフィールカードを渡され、最悪なことに、筆記用具を忘れたので、貸してもらえないかと聞きましたが、50円で買わされました(50円だけど本当使い捨てっぽくて損した気分でした)。

1人で参加だと受付の人が席まで案内してくれますよ。

着席したら、プロフィールカードを記入します。

(きちんと書く内容を考えていきましょう!というのも入ってくる人が気になってw)

f:id:marrys:20151226131218j:plain

エクシオの婚活パーティースタート

初心者の人のために、だいたいのパーティーの流れの説明があり「男性の方から、挨拶+自己紹介を始めてください」とのことだったので、スタートすると

男性:「こんにちは、はじめまして。○○と言います、職業は○○で~」

と話をし、

女性:「こんにちは、私は、○○と言い・・・」

と答えて終わり、男性が質問をして、女性が答えているとだいたい

「はい、次の席に移動してください」

となってしまいました。3分間って短いし話に集中すると、チェックシートが書けない!!

こんな感じであわただしく、フリータイムやカップリングなど終わってしまいました。

途中で、アプローチカードというカードの記入もあります。

f:id:marrys:20151226134204p:plain

友達と話している暇もなく、1人参加の人もたくさん見受けられたし、内容としては充実していました。

まぁ、女性は安いですが男性は数千円払ってパーティーに参加するので、充実しないと文句言いたくなりますよね。

参加していた婚活パーティーの人の服装

男性は、スーツとまではいかないでしたが、カッターシャツ(襟付きシャツ)かポロシャツにストレート系のパンツをはいていました。

女性は、ワンピースの人やスカートをはいている人が多く、清楚な感じでした。

f:id:marrys:20160318204348j:plain

参加していた婚活パーティーの人の印象

これを書くと、自分のスペックがどれほどかと言われると思いますが、本当普通の人でしたよ。

極めてデブでも、ハゲでもなく、ブスでも不細工でもなくって感じです。

レベルでいったら、普通。普通より少しいい感じでした。

エクシオの婚活パーティーカップリング発表

エクシオでは、

f:id:marrys:20151226134850j:plain

第6希望まで記入することができるので、カップリングできる確率は高いです。f:id:marrys:20160319102124j:plain

↑イメージとしては、こんな感じでは?(笑)

男性が手を差し出して「お願いします」と言って、女性が「はい、お願いします」と言った感じですが、違いますのでご安心を!

司会者が、カップル成立した番号を読み上げ、男性が先に会場を出て、女性が後から会場を出るので、先に待っていた男性が声をかけるようになっています。

受付した時だったか、帰りだったかちょっと覚えてないのですが、チラシというか冊子をくれます。これには、企画されているパーティーの案内があるので、次に別のイベントに参加されたいと思った方は、家でゆっくりと眺めるのもいいと思います。 

 

イチ個人としてエクシオの婚活パーティー体験談まとめ

f:id:marrys:20160319102603j:plain

オススメなところ

・鹿児島でもいろんな企画の恋活・婚活パーティーが開催されている

 →毎週末はもちろん、平日も開催されることもある!

・時間帯によっては安くで参加できる

イマイチなところ

・第6希望まで書くので、カップリング率が上がっているのではないか?また、無理にカップリングさせてる感じがある

・パーティー後のフォローが料金がかかる

・ずっと話をしているので、会場の空気が暑くなるのでのどが渇くから、飲み物くらいだして欲しい