鹿児島の恋活・婚活パーティー、カップリングパーティー、お見合いパーティー、恋活交流会の感想や口コミ、評判など

鹿児島の恋活・婚活パーティー、鹿児島の恋活交流会・婚活パーティー、カップリングパーティー、お見合いパーティーでおなじみのキックス、エクシオ、アクロスなどの口コミ、評判などを調べました。公務員婚活パーティーや、40代・50代などの中高年の方の婚活パーティー情報も満載!

鹿児島の婚活パーティー(お見合いパーティー) カップリング成立のその後はどうしたらいいのか

いざ、婚活パーティーに参加してみてカップリング(マッチング)が成立したのに、その後どうしていいかわからない人が多いと思います。
連絡先を交換したものの、なかなかデートに誘ってもらえない、誘い方がわからない、はたまた、メールやラインのやり取りの仕方がわからないなど、悩みは尽きません。
そんな方へ、アドバイスをしたいと思います。

f:id:marrys:20160610195229j:plain

婚活パーティーでカップリング(マッチング)成立したけど不安なこと

  • メールやライン、電話のやり取りがわからない
  • 実際会ってみても、会話がぎこちない
  • 相手の気持ちがわからない(自分のことをどう思っているか、本当に今付き合っている人などはいないか)
  • デートの仕方がわからない(食事や、どこに行けばいいのかなど)

婚活パーティーでカップリング(マッチング)成立したその後について

婚活パーティーでカップリング(マッチング)が成立したとしても、その相手が第一希望であれば「やった!」といった感じでしょうが、時には第5希望なんてこともありますよね。カップリングが成立したといっても「はい、今からあなたが彼氏、あなたが彼女で、将来結婚してください」といったものでもありません。
そうなんです、あなたとあなたは今、知り合ったばかりです。
そして、前述のような不安を払拭するために、どうすればいいかをお話します。

まずは、会話を楽しみましょう
まずは、お互いのことを知ることが必要です。例え、第5希望の相手でも話をしている内に魅力を感じ、だんだんと好きになっていくかもしれません。
ただし、相手のことを知ろうとしすぎて、過去の恋愛歴を聞いたり、自分のことを話しすぎたりはNGですよ。

メールやラインのやり取りは?

カップリングが成立して、すぐにお茶や食事に行く方は少ないと思います。
まずは、連絡先を交換し、やり取りをしてからになると思います。
「今日は、お疲れ様でした。お会いできてうれしいです」
などと送ります。相手からも同じような返事が来ると思うので
「○○さんの、こういう趣味の話をもっとお聞きしたいです」

など、相手に関心があるような相手の印象でよかったことを返しましょう。
そしたら、きっと相手もあなたに興味を持ってくれ、次はデートの話にいくと思います!
ただし、デート当日までメールのやり取りを怠ってはいけません。
たわいのないことでも相手が重荷にならない程度のメールは送りましょう。
「今日は、いいお天気だね!こういう日は仕事がやる気がでるね、お互い頑張ろうね!」などで構いません。
そして、メールやラインのやりとりで気を付けたいことに絵文字があります。
品格を持って接しましょう。

f:id:marrys:20160610195340j:plain

いよいよ初デート!

初デートは緊張しますね!ただ、お茶や食事をするのではなく、もしあなたが話下手であれば、何かのレジャースポットに出かけるのもいいと思います。
映画館や水族館のようなシーンとしたところではなく、ある程度にぎやかな場所に行きましょう。
そして、デートが終わったら、またお礼のメールをしましょう。
あなたが送ったメールに返信がなかったり、そっけない態度をとられた場合は、残念ですが、縁がなかったと思って次に進む方がよさそうです。
また、自分があまりよく思わなかった場合は、正直に、きちんとお断りのメールをしましょう。
あなたもですが、相手も緊張します。
ですが、これをどう乗り切るかで、あなたの婚活成功するかどうかが変わってきますので、頑張って乗り越えましょう!