鹿児島の恋活・婚活パーティー、カップリングパーティー、お見合いパーティー、恋活交流会の感想や口コミ、評判など

鹿児島の恋活・婚活パーティー、鹿児島の恋活交流会・婚活パーティー、カップリングパーティー、お見合いパーティーでおなじみのキックス、エクシオ、アクロスなどの口コミ、評判などを調べました。公務員婚活パーティーや、40代・50代などの中高年の方の婚活パーティー情報も満載!

鹿児島の婚活パーティー 服装 女性編

婚活パーティーに限らず、合コン、街コン、初デートと着ていく服に悩みませんか?
初対面の異性にいい印象を与えようと思えば思うほど、悩み、迷いますよね。
お金をかけて参加するのであれば、少しでも同性の人よりモテる服装を選んで、婚活を有利に進めたいですよね。
今回は、婚活パーティーの服装について、モテるコーディネートをお教えします。
婚活パーティーの服装 女性は?
合コンや街コンであれば、ある程度カジュアルな格好をしても浮きませんね。
ただ、婚活パーティーや初デートであればその時のTPOに合わせてコーディネートしたいものです。

f:id:marrys:20160610204039j:plain

一般的な婚活パーティーの女性の服装

まず、参加する婚活パーティーの種類や、主催者側の会社にどのような服装で参加すればいいか問い合わせをするか、HPを見てみましょう。

ただ、普通は『この婚活パーティーでは、ドレスコードを設けておりませんのでカジュアルな服装でご参加ください』などと言われます。

カジュアルと言っても、Tシャツにジーパン、スニーカーでもいいの?

と思いますよね。それでもダメではありません。ですが、モテませんね。

一般的な婚活パーティーは、異性とお話をするだけなので、女性の場合はワンピースが一番無難でしょう。

ワンピースというのは、男性が好きな服ナンバーワンです。そして、ワンピース姿の女性に自然と惹かれていきます。これは、ワンピースは女性らしい&清楚という潜在的な意識があるからでもあります。

婚活パーティーの服装 ワンピースなら何でもいいの?

そうではありません。

ワンピースでも柄がハッキリしているものは印象が強いですが、その強さから引いてしまう人もいます。

小花柄であれば、かわいいイメージになりますので、20代などの若さを売りにしている年代におすすめです。

できれば、シンプルな形や、シフォンなどのふんわりした形のワンピースがいいですね。

色も、ベージュ系やベージュに近いピンク系がおすすめです。

フリフリまではいかないちょっとレースの入ったワンピースもおすすめです。

本当、難しいですが結婚式などのドレスまではいかないワンピースがいいですね。

その他小物や身だしなみも気を付ける!

爪は伸びでいませんか?髪はボサボサではありませんか?アイロンはかけてありますか?シミや汚れはありませんか?靴やかばんは合っていますか?古くありませんか?メガネをかけている方は、流行に合っていますか??男性は、女性が思っている以上に細かくあなたを見ています。

例えば、ブランドで固めた人を見れば「浪費家」というイメージがあり、家計のやりくりができなそうと思います。

今一度、自分を見つめなおしてください。