鹿児島の恋活・婚活パーティー、カップリングパーティー、お見合いパーティー、恋活交流会の感想や口コミ、評判など

鹿児島の恋活・婚活パーティー、鹿児島の恋活交流会・婚活パーティー、カップリングパーティー、お見合いパーティーでおなじみのキックス、エクシオ、アクロスなどの口コミ、評判などを調べました。公務員婚活パーティーや、40代・50代などの中高年の方の婚活パーティー情報も満載!

鹿児島の婚活パーティー 服装 男性編

婚活パーティーに限らず、合コン、街コン、初デートと着ていく服に悩みませんか?

初対面の異性にいい印象を与えようと思えば思うほど、悩み、迷いますよね。

お金をかけて参加するのであれば、少しでも同性の人よりモテる服装を選んで、婚活を有利に進めたいですよね。

今回は、婚活パーティーの服装について、モテるコーディネートをお教えします。

f:id:marrys:20160610215408j:plain

鹿児島の婚活パーティーの男性の服装

合コンや街コンであれば、ある程度カジュアルな格好をしても浮きませんね。

ただ、婚活パーティーや初デートであればその時のTPOに合わせてコーディネートしたいものです。

一般的な婚活パーティー男性の服装

まず、参加する婚活パーティーの種類や、主催者側の会社にどのような服装で参加すればいいか問い合わせをするか、HPを見てみましょう。

ただ、普通は『この婚活パーティーでは、カジュアルな服装でご参加ください』などと言われます。

カジュアルと言っても、Tシャツにジーパン、スニーカーでもいいの?と思いますよね。それでもダメではありません。ですが、モテませんね。
一般的な婚活パーティーは、異性とお話をするだけなので、男性の場合はスーツが一番無難でしょう。

ですが、自分も参加してみてわかったのですが、土日の婚活パーティーだとスーツの人が少なかったです。

最近は、クールビズが流行しているのでそんなに堅苦しくなくてもいいと思います。

では、どういった格好したらいいのかですが、一般的なきれい目(スキニーやストレート)のパンツ+シャツといった感じです。

パンツに黒を選んだのであれば、シャツは白を選ぶと清潔なイメージがあっていいですね。

ただし、黒や紺などの濃い色は、洗濯による色褪せが出るので気を付けましょう。

また、きれい目のパンツ+カットソー+ジャケットというスタイルもスーツほど堅苦しくはなくモテます。

その他小物や身だしなみも気を付ける!

爪は伸びでいませんか?髪はボサボサではありませんか?ひげは伸びていませんか?アイロンはかけてありますか?シミや汚れはありませんか?靴やかばんは合っていますか?古くありませんか?メガネをかけている方は、流行に合っていますか??女性は、ぱっと見ただけで、細かくあなたを分析します。今一度、自分を見つめなおし身だしなみもきちんと整えてください。

どうしても自信がない人はプロの力を借りましょう

女性もですが、男性でもファッションに自信がない人はファッション雑誌を参考にすると思います。確かに、ファッション雑誌を真似してもいいですが、実は一番危険です。

というのも、ファッション雑誌ではプロのモデルさんに、プロのスタイリストさんがコーディネートしているからおしゃれなんです。カッコイイんです。

普通の一般人が真似をしても、あんなにカッコよく、おしゃれにはなれません。

では、一般の人がカッコよく、センスよく見られるにはどうしたらいいのでしょうか。

ちょっとお金はかかりますが、プロのスタイリストさんにお願いしてみてはいかがでしょうか。オススメなのは、Dinate(ディネイト)です。

Dinateは、あなたにあったコーディネイトだけでなく、その服の着こなしや着まわしの提案もしてくれます。

ここでケチっては、うまくいくものもうまくいきません。

自信を持って婚活パーティーに参加できますよ!