鹿児島の恋活・婚活パーティー、カップリングパーティー、お見合いパーティー、恋活交流会の感想や口コミ、評判など

鹿児島の恋活・婚活パーティー、鹿児島の恋活交流会・婚活パーティー、カップリングパーティー、お見合いパーティーでおなじみのキックス、エクシオ、アクロスなどの口コミ、評判などを調べました。公務員婚活パーティーや、40代・50代などの中高年の方の婚活パーティー情報も満載!

婚活パーティーに参加するときのメイク・第一印象アップ!

婚活パーティーもですが、合コン、街コンなどに参加したりする時は第一印象が大切ですね。短い時間で好印象を持ってもらうのが大事ですよね。 人は第一印象で決まると言うことばもあるとおり、第一印象は重要です。

女性なら、服装と同じくらいメイクも悩みますよね。

今回は、婚活パーティーや合コン・街コンに参加するときのメイクについてお話します。

f:id:marrys:20160612170409j:plain

メイクの仕方は流行にあっていますか?

あなたのメイク方法は、流行にあっていますか?例えば、口紅にしても、一昔前に流行った血色の悪い色を使っていませんか?または、時代に流行った真っ赤な色を使っていませんか?あなたの流行りと今の流行りは違います。今一度見直してください。

ノーメイクの時とメイクした時とのギャップはありませんか?

例えば、たまーにメイクして出かけると「顔色悪くない?」と言われませんか?

アイラインやアイシャドウを落としたら、目がはれぼったくなりませんか??

同じように化粧を落としたら、眉毛はなくなりませんか???

婚活パーティーに参加し、うまくいったら相手と一緒に暮らすことになります。メイクを落としたら別人!なんて詐欺と言われますよ(言い過ぎですがw)

なので、ある程度のナチュラルメイクに抑えましょう。

f:id:marrys:20160612170639p:plain

ナチュラルメイク=ノーメイクは違う!

ナチュラルメイクというと、ほとんどメイクしていない=ノーメイクと思う人もいます。

また、メイクが嫌いな人や化粧品が合わないといった方でメイクをしない人もいます。そういう方はたいてい化粧品が嫌いなので肌のお手入れも怠っていると思います。ということは、毛穴は開きっぱなし、黒ずみもありで印象も悪いです。

婚活では、自分磨きも大切です。

男性は、若い女性が好きです。アラサー以降の方は嫌でも敵が若いです!

男性に選んでもらうためにも、きちんとお手入れをしましょう。

男性が好むメイク!『すっぴんメイク』

すっぴんメイクをご存じですか?

すっぴんメイクは、芸能人やモデルさんが取り入れているメイク方法で、すっぴんとは違います。

男性は、ばっちりメイクした(良く言えばきちんと手入れされたメイク、悪く言えば厚化粧)より、すっぴんのようなメイクを好みます。

このすっぴんメイク、前述のようにすっぴんとは違います。もちろんファンデーションを塗らずに眉やチークをしただけでもありません。

うすーく化粧をします。いわゆるナチュラルメイク。

詳細はまた今度書きますが、このすっぴんメイク、化粧品もですが一番重要なのは本当のすっぴんが美人でないといけません。

そのすっぴんをよくするために、おすすめなのがあきゅらいず/akyriseです。

 

「洗顔、パック、保湿」の基本3ステップのシンプルケアで、すっぴんに自信がつきます。

もともとは、敏感肌用で開発された商品なので、お肌の弱い方でも安心して使えます。

もう一度、言います!

「化粧で着飾った女性とすっぴんがきれいな女性、どっちを男性は選ぶでしょうか?」