鹿児島の恋活・婚活パーティー、カップリングパーティー、お見合いパーティー、恋活交流会の感想や口コミ、評判など

鹿児島の恋活・婚活パーティー、鹿児島の恋活交流会・婚活パーティー、カップリングパーティー、お見合いパーティーでおなじみのキックス、エクシオ、アクロスなどの口コミ、評判などを調べました。公務員婚活パーティーや、40代・50代などの中高年の方の婚活パーティー情報も満載!

鹿児島の婚活パーティー キックス(KICS)の評判や口コミ

鹿児島の婚活パーティーを民間企業が開催しているのは、主にエクシオ・アクロス・キックスです。

その中で、キックスの婚活パーティーについて評判と体験談・感想をお話します。

キックスは、イベント(カップリングパーティー)、結婚情報サービス、スポーツサークル事業をしている会社で、加治木や姶良などの飲食店や旅行代理店なども協賛している地元の企業です。

今回は、キックスの婚活パーティー(カップリングパーティー、お見合いパーティー)についてお話します。

f:id:marrys:20160615091200j:plain

キックスの婚活パーティーについて

どんなパーティーの種類があるの?

エクシオ・アクロスと同じように、1人参加型限定や、アラサー・アラフォー、結婚適齢期のような年代ごとの婚活パーティーが開催されています。

どんな人が参加していて男女比は?

参加している人ですが、20代~50代くらいまで様々な年代の人が参加しています。

また、男女比ですが、ほぼ5:5になるように調整しているみたいですが、時々男女比に差が表れるようです。しかも、事後報告?パーティーが終わった後に報告されるので、ハズレもあります。そうなると、ムダ金になりそうなので、できればエクシオのように男女比が均等でないときは中止して欲しいかなと思います(ちなみに、婚活ブームである今、エクシオのパーティー席は早々と埋まってしまうので中止になることはほぼないです)

キックス パーティーの流れ

パーティー受付(身分証明証を提示し、本人確認)

↓受付で番号札をもらい、その番号札の座席に着席し、プロフィールカード記入

パーティースタート

↓3分間、1対1で話をし、交代して全員とお話をします。

中間アピールタイム

↓気になった異性の番号にサインをつける

フリータイム

↓気になった人とお話できます!約10分間×3~4回

↓アピールタイムでもありますので頑張ってください!!

最終投票

カップル発表

★カップルになれたら、協賛店のサービスチケットがもらえます!

 次のデートで利用してはいかがでしょうか!?

キックスパーティー 開催場所

ほとんど、城山観光ホテルで開催されています。

カップリング成立したら、その後、お茶をしたり、ちょっと城山展望台へ散歩したりしてもいいですね♪

鹿児島の婚活パーティー キックス(KICS)評判や口コミ

口コミとしては、料金が他の婚活パーティーと比較して安く、城山観光ホテルで開催されているので、雰囲気も良かったというのがいい点です。

ですが、男女比に差がありすぎ、スタッフの対応や企画がイマイチという悪い口コミも。

自分が参加した体験談としては、

エクシオは日本最大級、アクロスは九州・四国地方のみ、キックスは鹿児島限定となると、やっぱり人数の集まるエクシオに参加した方がいいと思います。

理由の一つとして口コミでもあるように、男女比が合わないと損した気分になるからです。

自分が参加した時は、男女比一緒だったのでよかったですが、1対1の会話の時、余った方ならどうするのでしょうね(苦笑)同性と話すのでしょうか?

まぁ、城山観光ホテルという場所がいいという方はいいかもしれませんが、無料でもないので、料金払って参加するのであれば、自分はエクシオをおすすめします!

料金も、ネットや早く申込すれば、どこも一緒くらいです。

エクシオはポイント制なので、参加すれば割引になりますし!