鹿児島の恋活・婚活パーティー、カップリングパーティー、お見合いパーティー、恋活交流会の感想や口コミ、評判など

鹿児島の恋活・婚活パーティー、鹿児島の恋活交流会・婚活パーティー、カップリングパーティー、お見合いパーティーでおなじみのキックス、エクシオ、アクロスなどの口コミ、評判などを調べました。公務員婚活パーティーや、40代・50代などの中高年の方の婚活パーティー情報も満載!

鹿児島の婚活パーティー リッツ(Ritz)の体験談・評判などを口コミします

今まで書きませんでしたが、自分が鹿児島市の婚活パーティーに一番最初に参加したのは、恋活・婚活・友活のリッツです。

どうして、今まで書かなかったかというとすごーく緊張してうる覚えだからですw

後、自分が参加したのがだいぶ前だったので。

でも、最近鹿児島で恋活・婚活を頑張っている人を応援したいと思ってオススメ情報を発信しているのですが、ふと夢を見て急に思い出したので、書こうと思います。

鹿児島市の婚活パーティー リッツ

鹿児島市上之園町にあるDining Cafe Ritz(リッツ)というお店の経営者?が主催して婚活パーティーを開催していました(どうして過去形かというと2015年5月以降閉まっているみたいなので)。

f:id:marrys:20160618015314j:plain

鹿児島市の婚活パーティー リッツ 体験談

どうして、参加したのかというと一緒に婚活をしていた友人が「合コンがあるから行かない?」と言ってきたので二つ返事でOKしました。

まさか、婚活パーティーだとは思ってもみませんでした(汗)

友達に「相手はどんな人が来るの?」「何歳?」「仕事は何をしているの?」など聞いたのですが友人は「自分も知り合いの人から紹介するからと言われているから詳しくはわからない」と言ってました。

何も知らず、まさか婚活パーティーに参加するとは思ってもいませんでした(>_<)

お店に行き、友人の知人の人に何人くらいくるのか聞くと20人くらいと言って、ハートの紙に名前を書いて見えるところに貼るように言われたので、不思議な感じで言われた通りにしました。

パーティーの席も指定されており、パーティーが始まり、自己紹介をして少し話していると席替えをさせられました。(ちなみに、男性だけが移動です)

何だこれ!?

途中で、婚活パーティーなんだと分かりました。

f:id:marrys:20160618015425j:plain

フリータイムやカップリング発表はあったと思うのですが、うる覚えなので・・・

パーティー自体は楽しかったです。その当時、アラサーで婚活に対し焦っていた自分は、毎週のように合コンに参加していたので、わざわざ人数を揃えなくてもいいし、合コンは4~5人の異性と知り合いになれるのに対し10人は知り合いになれますし、職業もいろんな方がいたので、良かったです。

鹿児島市の婚活パーティー リッツ 参加している人

参加していた人は、男女とも20代後半~30代前半、いわゆるアラサーの方が多かったです。

職業も、鹿児島県庁や消防士などの公務員や営業職、薬剤師さんなどいろんな方が参加されていました。

鹿児島の婚活パーティー リッツ

リッツさんとお呼びしたらいいのかわかりませんが、現在は『薩摩観光維新隊』としてえ鹿児島の良さをアピールされているみたいです。

ということで、今は閉店中です。

鹿児島市の婚活パーティーリッツに参加して連絡先を交換しましたが、なかなかいいご縁には結びつきませんでしたが、友人はちゃっかり、公務員の方とお付き合いしてましたよ(^_-)v

鹿児島の婚活パーティーを探すならココ

f:id:marrys:20160618015627p:plain