鹿児島の恋活・婚活パーティー、カップリングパーティー、お見合いパーティー、恋活交流会の感想や口コミ、評判など

鹿児島の恋活・婚活パーティー、鹿児島の恋活交流会・婚活パーティー、カップリングパーティー、お見合いパーティーでおなじみのキックス、エクシオ、アクロスなどの口コミ、評判などを調べました。公務員婚活パーティーや、40代・50代などの中高年の方の婚活パーティー情報も満載!

鹿児島の婚活パーティー 40代・アラフォーの方へお役立ち情報

晩婚化が言われている昨今、40代・アラフォーで婚活をする人も多いです。しかしアラフォーや40代の人は、いつ相手に巡り合えるのだろうかと焦りを感じている方もいらっしゃいます。

今回は婚活パーティーへ参加したいけどどうしたらいいかわからない40代やアラフォーの人のためにお役立ち情報をお教えします。

アラフォーや40代で婚活パーティーに参加している人はどんな人?

アラフォーや40代で婚活パーティーに参加している男性も女性も、落ち着いた雰囲気のわりとかっこいいor美人系で、仕事もできる人が多いです。

自分の女友達にアラフォーで絶賛婚活中の友人がいますが、美人です。友達だからではなく、自分の知り合いの独身男性を紹介しても「美人すぎて、敷居が高そう」と言われます。

その友人だけでないのですが、一般的にそういう条件のよいアラフォー・40代の独身者が、どうして(言い方悪いですが)売れ残っているのかというと

  • 長年付き合ってきた相手がいたが、結婚には至らなかった
  • 仕事に一生懸命だった

などです。

f:id:marrys:20160620192809j:plain

アラフォーや40代で婚活パーティーの市場価値は?

まず、アラフォーや40代で婚活パーティーに参加する男性は結構モテると思います。
というのも、若いときは、仕事に一生懸命であったため、ある程度仕事でもステイタスができてきているからです。婚活している女性は、そんな落ち着いた年上の男性に憧れる傾向があるからです。

モテると言っても、非常識なことは慎みましょう。

相手も真剣ですので、よく見ていますよ!

一方、男性に比べて婚活パーティーに参加している女性は、不利です。

というのも、40代やアラフォーの婚活パーティーに参加している人数は均等ですが、婚活をしている代やアラフォーの女性が男性と比べて2.5倍以上います。

男性1人に対して2~3人、ライバルがいる構図になります。

そして、ライバルが多いということは40代やアラフォー限定の婚活パーティーは申込みが始まるとすぐに席が埋まってしまいます。パーティーの開催案内があったり、受付が開始されたら早めに申し込みをしましょう。

f:id:marrys:20160620193037j:plain

アラフォーや40代の婚活パーティー 成功法

40代・アラフォーで婚活をされている方は、ある程度人を見る目ができていると思います。

そして、過去の恋愛経験やもしかしたら離婚歴がある方もいるかもしれません。

そういう方は、相手のこんなところがある人は嫌!という先入観だけで相手を避けてしまっているかもしれません。ただでさえ、アラフォーや40代の方は厳しい状況になっているので、さらにフィルターをかけて相手を絞るのではなく、まずはコミュニケーションをとってみて、自分にとって趣味が合うとか、居心地がいい相手を探すことをしましょう。

相手に求める条件を緩やかにすることで、学歴や経歴、仕事や年収、容姿ではなく、自分が自然体でいられる、自分に合う人はどんな人か?という視点で相手を見ることが成功のカギです。