鹿児島の恋活・婚活パーティー、カップリングパーティー、お見合いパーティー、恋活交流会の感想や口コミ、評判など

鹿児島の恋活・婚活パーティー、鹿児島の恋活交流会・婚活パーティー、カップリングパーティー、お見合いパーティーでおなじみのキックス、エクシオ、アクロスなどの口コミ、評判などを調べました。公務員婚活パーティーや、40代・50代などの中高年の方の婚活パーティー情報も満載!

婚活パーティー 参加している人はどんな人?

婚活パーティーにいざ参加しようと思っても、参加している人が気になりますよね。

年齢、職業、経歴などはもちろん、ルックスなど・・・

今回は、鹿児島の婚活パーティーに参加している人を男女別に自分が参加した体験談と周りの口コミからご紹介します。

f:id:marrys:20160620193807p:plain

婚活パーティーに参加している男性

まず、ルックスですが婚活をしている男性はモテない=メタボ、ハゲ、ガリガリ痩せ、ふけ顔などを想像しますよね。確かに、そういう方もいますが、この人、なんか理由があるのかな?というくらい普通にかっこいい人もいます。

参加している男性は、「仕事が忙しくて出会いがない」「会社には異性がいない」「彼女と別れたばかり」など、真剣に結婚を考えて参加している人がほとんどです。

職業にしても、公務員や営業職やサービス業、自営業などさまざまな職業の方が参加されています。しいて言うなら、出会いがなさそうな職場の人が多いです。

例えば、SE、警察官、消防士、自衛隊、公務員や中小企業勤務の方などです。

年代についてもアラサー・アラフォーが最も多いのは言うまでもありませんね。

婚活パーティーに参加している女性

こちらについても、婚活パーティーに参加している女性は結婚に焦っている=売れ残りのレッテルがありますよね。

そして、女性に対してもモテない=ブス、デブ、ガリガリ痩せ、わがままなどの性格が悪いイメージがありますが、男性と同じでそんな人ばかりではありません。

特に40代やアラフォーの婚活パーティーに参加している女性は美人で清楚な人が多いです。

職業についても、女性が圧倒的に多い職場の看護師さん、保育園・幼稚園などの保母さん、アパレル関係などの接客業などです。

年齢についてもアラサーやアラフォーの世代が一番多いのは、男性と同じです。

婚活パーティーに参加している人

婚活パーティーに参加している人は、出会いがなく、どちらかというと地元が鹿児島ではない人が多いです。つまり、知り合いが少ない=紹介してくれる人がいないということです。

婚活パーティーに参加している人=一癖ある?わけあり?ルックスが悪い?などの悪いイメージの人ばかりではありません。

自分も参加してみて、それはわかっています。

「婚活パーティーなんて、モテない(レベルが低い)人が参加するもの」なんて思わず、一度足を運んでみてください。

そういう先入観を除くことも、婚活成功の秘訣になります。