鹿児島の恋活・婚活パーティー、カップリングパーティー、お見合いパーティー、恋活交流会の感想や口コミ、評判など

鹿児島の恋活・婚活パーティー、鹿児島の恋活交流会・婚活パーティー、カップリングパーティー、お見合いパーティーでおなじみのキックス、エクシオ、アクロスなどの口コミ、評判などを調べました。公務員婚活パーティーや、40代・50代などの中高年の方の婚活パーティー情報も満載!

エクシオ 地方出身者限定 鹿児島出身編に参加した体験談

今日は、婚活パーティーですが、ちょっと変わった婚活パーティーについてお話します。

エクシオの婚活パーティーの種類の中で、地方出身者限定【鹿児島出身編】というものがあります。

結婚したい相手が、自分と同じ出身地とは限りませんよね。ですが、同じ地元であると、いろいろと便利なこともあります。

例えば、帰省先が同じであるので一緒に帰れます。

また、鹿児島は特に醤油が甘いです。県外に出られた方はわかると思いますが、醤油が辛くないですか?そうなのです、味付けについても地域によって違います。

その他にも学生時代によく行った場所や通ったお店など、地元ならではの話で盛り上がることもできます!

結婚式を挙げる時も、小さいころから夢見た地元のホテルで挙げることも可能ですよね。

といったように、地元が一緒っていうのはメリットが多いです。

ですが、実際東京圏へ出たとしても人口は多いですが、恋愛や結婚相手を見つけようと思ってもすぐには見つかりません。

というのは、東京では一人でご飯に行っても、遊びに行っても一人で遊んでいる人が多いです。遊ぶスポットもたくさんありますし、一人で来ている人も多いです。

つまり、休日などのプライベートな時間を充実して過ごすことができるので、相手がいなくてもさみしくありません。

なので、ふと気づいたら周りが結婚して焦って婚活を始める方も多いです。

少し前置きが長くなりましたが、今回はエクシオの婚活パーティー地方出身者限定 鹿児島出身編についてお話します。

f:id:marrys:20160623190505p:plain

地方出身者限定【鹿児島出身編】in東京スカイツリー

まず、会場ですが東京スカイツリーソラマチサロンであります。

対象年齢は、26~40歳くらいまでで、男性は大学卒業または公務員で年収350万円以上です。

対象年齢は、26~40歳くらいまでで、男性は大学卒業または公務員で年収350万円以上です。

f:id:marrys:20160623190638j:plain

エクシオ 地方出身者限定【鹿児島出身編】in東京スカイツリー 体験談

パーティーの流れとしては、普通のエクシオの婚活パーティーと同じです。

ですが、少しだけ違うところもあります。

例えば、普通のエクシオの婚活パーティーの自己紹介タイムが1~3分であるのに対し、10分でした。(ちなみに、鹿児島弁で話している方もいましたよ!何気に標準語が多かったですが)
ただ、自分は今も鹿児島に住みつつ一時的に東京に行ったときに参加したので、地元ネタが豊富なのですが、ほとんどの方は鹿児島を離れてから(だいたい高校卒業と同時に離れた)10年くらい経っているので、昔の話になりました(苦笑)
そして、個室タイプであったので、中間発表はなく、最終投票→カップル発表がありました。

個室タイプのいいところは、話をしている内容が聞こえないということですね。

気になる相手がいれば、やっぱり視線がその方を追ってしまうので、その人以外ともきちんと向き合って話ができるということです。

エクシオ 地方出身者限定【鹿児島出身編】in東京スカイツリーオススメ

やっぱり、地元が一緒ということで似たような環境や文化で育ってきているので、共通の話題が持てるということと、価値観・考え方が似ています。

なので、初対面でも共通の話題で盛り上がることができ、出会いからカップルになるまで時間を要しません。

また、大都会に出てきて、初対面であっても地元が同じということだけでホッとした経験があるのではないでしょうか。地元が同じということだけで、みなさんが最初に持っている警戒心を取り除くことができるなんて、すごくないですか?

『同郷婚』ということばがあるくらい、同じ出身地って相手の距離が近くなれます。

こんな効率のいい方法はほかにはないと思いますよ?

鹿児島に住んでいる方で、都会に出たい!という方も是非、エクシオの婚活パーティー地方出身者限定 鹿児島出身編はおすすめです。

以外とエリートを捕まえられるかもしれませんよ!?

地元が同じ人を探したいのなら