読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島の恋活・婚活パーティー、カップリングパーティー、お見合いパーティー、恋活交流会の感想や口コミ、評判など

鹿児島の恋活・婚活パーティー、鹿児島の恋活交流会・婚活パーティー、カップリングパーティー、お見合いパーティーでおなじみのキックス、エクシオ、アクロスなどの口コミ、評判などを調べました。公務員婚活パーティーや、40代・50代などの中高年の方の婚活パーティー情報も満載!

鹿児島の婚活イベント(婚活パーティー) アウトドア編

鹿児島 婚活パーティー エクシオ

婚活パーティーもこれまでは1対1で、自己紹介→フリータイム→気に入った方の番号記入or告白タイム→カップリング発表といったトーク中心の婚活パーティーが主でしたが、その内容も趣味やスポーツコンなど幅広くなってきています。

少し前に、山ガールという言葉が流行りましたが、山ガールが増えたのは、日常を忘れて自然に触れることでストレス発散+ダイエットにつながると注目の登山が流行ったじからです。

また、女性の社会進出とともに、もともと男性が好むアウトドアやスポーツなども女性でも好む人が多くなってきました。

そこで婚活会社が時代の流れを読んで、企画したのが、趣味コンの中のアウトドア系の婚活イベントです。

今回は、趣味系の婚活イベント・婚活イベントアウトドア編についてお話します。

婚活イベント(婚活パーティー) アウトドア

前述しましたが、最近では女性もアウトドア系の趣味を持つ方が多くなりました。

ハイキング・トレッキング・山登り・BBQなど様々なアウトドアで人気が高まっています。

もちろん、女性だけでなく男性でも同様にアウトドア系の趣味を持つ人が増えているのはいうまでもありません。

そして、この婚活イベントのいいところは、アウトドアが好き!という趣味(好み)が一致している=共通の話題があるということから、会話もはずみますし、その結果楽しい時間を過ごすことができます。

相手との距離が縮まり、すぐに打ち解けられるのでカップルになりやすいのが魅力です。

例えば、イベントが終了した後でも「今日のこの景色はよかったね!」などの感想や「次はどこに行ってみたいね」などと話しをすれば、二次会や次のデートの約束がしやすいですよね。

山登りが趣味なら恋人と登頂して、山頂の達成感を味わいたい
BBQやキャンプが好きなら、好きな友達カップルと一緒にバーベキューをしたい
紅葉狩りを恋人と一緒にしたい!きれいな景色を一緒に見たい
など、いろんな思いがあるでしょう。

ぜひ、アウトドア好きが集まる婚活イベントで、素敵な相手を見つけて、特別なアウトドアライフを過ごしましょう。

鹿児島で、アウトドア系の婚活イベントに参加したいのであればエクシオが一番オススメです。逆に、婚活パーティー会社でアウトドア編のイベントを開催しているところは、エクシオくらいしかありません。