鹿児島の恋活・婚活パーティー、カップリングパーティー、お見合いパーティー、恋活交流会の感想や口コミ、評判など

鹿児島の恋活・婚活パーティー、鹿児島の恋活交流会・婚活パーティー、カップリングパーティー、お見合いパーティーでおなじみのキックス、エクシオ、アクロスなどの口コミ、評判などを調べました。公務員婚活パーティーや、40代・50代などの中高年の方の婚活パーティー情報も満載!

鹿児島の婚活パーティー 成功するために プロフィールカードの書き方のコツ

婚活パーティにおいて、プロフィールカードはあなたのことをアピールするもっとも大切なアイテムです。もちろん、相手の名前、年齢、職業、年収、趣味嗜好、休日の過ごし方などお相手のことを知る情報源でもあります。今や、パソコン、携帯、スマホを使って文章を書くのは当たり前の時代となっており、手書きなんてあまりしなくなりました。文字を書くのは苦手なうえに、たいていの方は文章を書いたりするのは「あまり好きではない、苦手」ではないでしょうか。

f:id:marrys:20161109205125j:plain

でも、嘆いていても婚活パーティーのプロフィールカードは重要なので、今回は、婚活パーティーで成功するためのプロフィールカードの書き方のコツをお話します。当たり前のことかもしれませんが、この当たり前のことをきちんとすることは結構大変です。でもするかしないで差がつくのであればした方がいいですよ!

鹿児島の婚活パーティー 成功するプロフィールカードの書き方

項目をすべて埋める!空欄はNG

プロフィールカードの項目は、運営会社や婚活パーティーの種類によって違いますが、主に、名前、年齢、生年月日、住んでいるところ(地域)、家族構成、身長、血液型、職業、勤務地、結婚歴、自分の性格、好きなことや好きなもの、趣味、特技、休日の過ごし方、好きな異性のタイプ、禁煙・喫煙、飲酒などです。こんなにたくさん?と思うかもしれませんが、できるだけ具体的に細かくすべての項目について記入し、空欄はないようにしましょう。
書きにくい項目等もあるかもしれませんが、正直かつ具体的に記入されていると、お相手が会話をしやすいです。また、文字だけでなく得意な人は絵を描いて記入すると、個性が出ますし、印象が残ります。
他にも、個人情報になるからと言って、職業などを空欄にする人がいます。空欄だと「この人、何か隠したいことでもあるの?人に言えない仕事?」と怪しい感じがして印象が悪くなります。
イメージダウンにつながりかねません。婚活パーティー プロフィールカード 正直に書くけど・・・ただし、具体的に正直に書くからと言って、趣味の欄に「競馬、パチンコ、パチスロ」等ギャンブルは書かないようにしましょう。できれば、やめれば嘘ではなくなります!そして、年齢や職業、結婚歴、飲酒、喫煙などで嘘をつくことは絶対にやってはいけません。嘘をつかれて、あなたを結婚相手としてみてくれると思いますか?逆の立場だったらどうでしょうか?もしかして結婚詐欺師ではないの?と思いたくなりますよね!以上、基本的なことを書きましたが、婚活パーティーのプロフィールカードは正直に具体的にかつ空欄なくすようにし、あなたの魅力を伝えましょう。普通の婚活パーティーで、数十人と話をしていかなければなりません。

全員と話をしても、どんな人だったかどんな話をしたかわからなくなってしまいます。でも、せっかくお金を払って婚活パーティーに参加するのであればプロフィールカードで相手に印象を持ってもらいたいですよね。そのために、プロフィールカードで個性をだし、相手にいい印象を与え、きちんと覚えてもらえるように上記のことを考えながらプロフィールカードを記入することが大切です。