読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島の恋活・婚活パーティー、カップリングパーティー、お見合いパーティー、恋活交流会の感想や口コミ、評判など

鹿児島の恋活・婚活パーティー、鹿児島の恋活交流会・婚活パーティー、カップリングパーティー、お見合いパーティーでおなじみのキックス、エクシオ、アクロスなどの口コミ、評判などを調べました。公務員婚活パーティーや、40代・50代などの中高年の方の婚活パーティー情報も満載!

鹿児島の婚活パーティー(婚活イベント)やっぱり緊張するけど、緊張しないために気を付けることは?

婚活パーティや婚活イベントでは、初対面の人(異性)と話すことになりますので、緊張してしまう方が多いと思います。

緊張してしまうと、それを気にしてまた緊張してしまうという悪循環に陥ってしまいます。

自分も、恋愛上級者ではありませんので婚活パーティー(婚活イベント)に参加する際は毎回緊張しました。

f:id:marrys:20170116060029p:plain

ですが、ちょっとしたことに気をつけるだけで、緊張はやわらげることができます。

今回は、婚活パーティー(婚活イベント)で少しでも緊張を和らげて、いい婚活パーティー(婚活イベント)にするための方法をお教えします。

鹿児島の婚活パーティー(イベント)緊張を抑えるためには?

緊張は自分の意志では抑えることができない 緊張すると、動悸、汗、手足の震えなどが起こりませんか?

その症状は、自律神経によって起こるものです。

ここで自律神経とは、人間の生命の維持に関わる、根源的な機能を受け持つもので、人間の意志とは関係なく、不随意に行われます。

ということは、自律神経の働きは、自分の意志ではコントロールできないようになっているので、緊張を自分の意志でコントロールすることはできません。

緊張すると、自分の意志で抑えようとしますが、はっきり言って無駄ということになります。

では、この緊張をしないために、どうすればいいのでしょうか。

緊張の起こる原因を考えたいと思います。

先述しましたが、緊張は、何が起こるか、どうなるか分からないなど想像することができないと言った未知の物事で不安から起こります。

なので、緊張をやわらげるためには、できるだけ未知の物事をなくすことです。

でも、婚活パーティー(婚活イベント)は未知のことなので、それは避けられません。

ですが、未知のことでも、できるだけ緊張を抑える状況をつくるために、未知の要素を減らすことはできます。

f:id:marrys:20170116060404j:plain

婚活パーティー(婚活イベント)で緊張しないために①話題を事前に考えておく

話題を事前に決めておく 婚活パーティー(婚活イベント)では、会話が中心になります。

なので、婚活パーティー(婚活イベント)で話す内容をあらかじめ決めておくと、未知の要素が減って、緊張を和らげることができます。 婚活パーティー(婚活イベント)

での会話内容はどこでもほぼ変わりません。

職業や趣味などのプロフィール内容から話をしていくことになりますので、お相手の方からの質問にもどう答えるかということもあらかじめ考えて、準備しておきましょう。

もちろん、いざ婚活パーティー(婚活イベント)スタートすると、思い通りにはなりませんが、何も考えないで参加するよりは、緊張の度合いが違います。

婚活パーティー(婚活イベント)で緊張しないために②みんな自分と同じで緊張している

婚活パーティー(婚活イベント)で出会う人は、ほとんどが初対面でしょう。

どんな人か全くわからず話をするというのは、誰でも緊張します。

しかしそれは、相手にとっても同じで緊張しています。

みんな、自分と同じく緊張していると思うことで、お相手の未知の要素が減るので、緊張を和らげることができます。

うまく、話せる自信がないときは「緊張しています」と正直に言うのもありでしょう。

そうすることで、お相手も自分に対する未知の要素が減るので、実はお相手も緊張していると同調してくれることもありますよ。

婚活パーティー(婚活イベント)で緊張しないために③場数を踏む!

初めてのところに行くのはすごく緊張しますよね?ですが、何度も行けば緊張はしなくなります。

それと同じで婚活パーティー(婚活イベント)の場所に何回か行くと、未知の要素を減らすことができます。

婚活イベント(婚活パーティー)の流れ、場の雰囲気など参加していると慣れてきて、緊張する要素を減らすことができます。

そして、初対面の異性と話すことに緊張する場合は、合コンや街コンなどにも参加してみて、初対面の異性と話をすることになれることです。

婚活パーティー(婚活イベント)で緊張しないための対処方法を紹介しましたが、あらかじめ対策をしておくことが一番です。

緊張せずに婚活パーティー(婚活イベント)にに臨めば、自分を自然に出すことができます。

自然体の自分は、最も魅力的な自分でもあります。

緊張を和らげて、自然体の自分を出せれば、いい異性と出会える可能性も高くなります。

応援しています!頑張って!!